Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年06月19日

フクギ並木‥その3


明日の記事にしようかとも思ったけど、鉄は熱いうちに打て‥
とか、なんとか言うので、今日2個目の記事です☆


昨日のフクギ並木のお散歩でみつけた珍しいハイビ☆
フクギ並木‥その3



全体の感じはこんな。
フクギ並木‥その3
垂れ下がるような感じで咲いている。
民家のすぐ傍に咲いていたので、慌ててシャッターを切りました。



以前おともだちのあきたんがブログで紹介していて
是非生で見てみたい!とおもっていたハイビ。
コドモを抱っこしながら、えっちらおっちら歩いたカイがあったかな。




帰りの道、道路の真ん中に白いハイビもみつけたけど
なんせ運転中。写真におさめる事ができなくて残念。
かなり心残り‥







★ウチのHPです。気がむいたら見てね↓♪

Enter



同じカテゴリー(植物いろいろ)の記事
こんなトコに。
こんなトコに。(2006-08-28 22:16)

待ちに待った、
待ちに待った、(2006-08-15 15:55)

ついに!
ついに!(2006-08-14 15:50)

little mermaid‥?
little mermaid‥?(2006-07-09 14:17)


Posted by りゅうこ at 14:45│Comments(6)植物いろいろ
この記事へのコメント
ほんとだ~、これまた変わったハイビスカスですね。 垂れ下がるようにさいているんですね~。 ほうほう。。。 初めて見ました。
勉強になるわ~。 ありがとう!!
Posted by Ziggy at 2006年06月19日 17:55
こんにちは!
またまた来ちゃいましたよ~
これはハイビスカスなんですか?
初めてみました。
こっちでは普通のハイビスカスでさえあまり見ないです。
こっちでこんなハイビスカスを育ててたら
きっと注目さるのにな~
ちょっと育てたくなりました。
といっても私は枯らすの専門なんですけどね(笑)
Posted by yumisia at 2006年06月19日 19:03
はじめまして。
ハイビのTBにいつもありがとうございます(*^-^*)
このハイビ初めて見ました!!とってもかわいいですね。
新品種なのかしら?!
品種名はなんだろう?
気になります~
Posted by emi at 2006年06月19日 20:23
実物遂に見ることができたんだね  すごいでしょ(^^)

今度遊びに行くときまで咲いているんだろうかと、気になっては

花のチェックしたりしてました。 つぼみまだついてるなとか(笑)

是非一度見てほしかったから嬉しいよ
Posted by あきたん at 2006年06月19日 21:20
しつこくごめん  白のハイビもこの垂れ下がってるような
感じだったのかなぁ・・・
気になったもんで・・・(笑)
Posted by あきたん at 2006年06月19日 21:23
*Ziggyさんへ

 Ziggyさん、こんばんは^^
 面白いですよね~。ともだちが見つけて
 是非、実物を見たいと思ってたので昨日は
 重かったけどラッキーでしたよ♪



*yumisiaさんへ

 こんばんは~^^
 多分、ハイビスカスだと思いますよ~。
 真ん中のめしべのあたりがハイビと
 同じですから~。
 でも、なんていう品種かわからなくて‥。
 ハイビは街路樹として植えられてるので
 あまり、お世話もめんどくさくないかも?
 私も安いハイビの苗木を買って植えてるけど
 順調に育ってますよ☆


 
*emiさんへ

 初めまして^^訪問ありがとうございます♪
 emiさんは、もしやハイビTBの管理人さんですか?
 ‥だとしたら、以前間違ってTBしてしまい
 ごめんなさい。自分では削除出来なくて、
 BPに問い合わせしてたら消えていました。
 お手数おかけしてしまいました‥。

 品種名、気になりますよね。
 分かったら、また報告しますね♪

 
 
*あきたんへ

 アロハー☆
 やっと、生を見つける事ができたよ~。
 これ、面白いね~。多分、もともとのハイビと
 何かをMIXして作られたんだろうねぇ。
 垂れ下がって咲いてるのも、またイイ感じだね♪

 白ハイビは普通のハイビと同じ様に
 普通に咲いてたよ。
 真ん中のあたりだけ、赤ピンクに見えたけど
 気のせいかな‥なんせ運転中だったから。
 次はどこで会えるかなー。
Posted by りゅうこ at 2006年06月19日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。