Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年08月08日

実がギッシリ、身がギッシリ。

実がギッシリ、身がギッシリ。
      
               *今朝、コドモと新聞を取りに行った時の空です*




下に目をむけると昨日まで蕾だった「リトルマーメイド」(?)が
開花してました☆

実がギッシリ、身がギッシリ。


実がギッシリ、身がギッシリ。
蕾の時はこんな感じで「実がぎっしり」って感じ。
花の部分が八重だから普通のハイビより蕾がパンパン。


そしてコドモはかなり重くて「身がギッシリ」。
抱っこしながらカメラ構えるのは結構キツイ‥

実がギッシリ、身がギッシリ。







■■ウチのHPです。気がむいたら見てね↓□■

Enter



同じカテゴリー(植物いろいろ)の記事
こんなトコに。
こんなトコに。(2006-08-28 22:16)

待ちに待った、
待ちに待った、(2006-08-15 15:55)

ついに!
ついに!(2006-08-14 15:50)

little mermaid‥?
little mermaid‥?(2006-07-09 14:17)

意外と少ない‥
意外と少ない‥(2006-07-05 14:36)


Posted by りゅうこ at 15:50│Comments(7)植物いろいろ
この記事へのコメント
リトルマーメイドっていうんですか?!きれいです!!
Posted by プリシラ at 2006年08月08日 17:29
*プリシラさんへ

 こんばんは^^
 多分、そうだと思うんですがハイビスカスって
 凄い種類があってネットで調べた限り、
 「リトルマーメイド」に一番似ていました。
Posted by りゅうこ at 2006年08月08日 22:04
これリトルマーメイドって言うんですか! たまに見かけたけど名前は知りませんでした。フリフリできれいな花ですよね。
お子さんは段々と重くなってきて、いつの日か抱えきれなくなる日が来るんですよね。大きくなったらどんな花を咲かせてくれるんでしょう^^
Posted by lagoon at 2006年08月08日 23:03
*lagoonさんへ

 こんにちは♪
 多分、そうかな とも思うんですが
 チラっとネットで調べたら又分からなくなりました。
 あるサイトでは「リトルマーメイド」になってるし
 他では全然違ったりして‥^^;
 でも「リトルマーメイド」にしときます。

 コドモにはたくましい花?を咲かせて欲しいです^^
Posted by りゅうこ at 2006年08月09日 13:00
八重のハイビスカス、ゴージャスですね~。
色もきれいだし、花びらもバラのように華やかだし。。。
お花を植えていて 蕾を見つけると楽しみですよね。 いいな~。
Posted by Ziggy at 2006年08月09日 19:23
すごいね!  キレイに咲いたね~  ハイビってやっぱりかわいいね~
Posted by もびちゃん at 2006年08月09日 21:04
*Ziggyさんへ

 こんばんは~^^そうですね。蕾をみつけると
 いつ咲くかな~って楽しみですよね。
 今は台風で蕾がおちてしまわないか
 心配です。



*もびちゃんへ

 そうそう、可愛いよね!ただやみくもに植えてしまって
 ハイビたちの場所移動を最近、考えています。
Posted by りゅうこ at 2006年08月09日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。