Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年08月28日

こんなトコに。

こんなトコに。
*那覇 街路樹として植えられていたプルメリア*


■□■


今日は主人の仕事の手伝いで那覇までオトモしました。

那覇の泊(とまり)に大きな交差点があるのですが、
そこで赤信号になり、私たちの車ももちろん信号待ち。
何気なく、外に目をむけるとそこには プルメリア☆

そんなに沢山ではなかったけど道路の両サイドに
4本位づつ植えられてました。

街路樹として植えられてるのを見つけたのは初めて
なので(多分、自分が今まで気づかなかっただけ)
慌ててカメラを取り出し、パシャっ!!

主人には『またぁ~』と少々呆れられました‥


■■

そして昨日一緒に海に行ったお友達、
私が『プルメリア、プルメリア』って叫んでたのを
覚えててくれてお土産でプルメリアの苗木を
持ってきてくれました。近所の方から貰ったとか‥

今日1日、日陰で天日干しにして今は水にいれて
あります。さて、ちゃんと育つでしょうか‥☆
こんなトコに。
 









■■ウチのHPです。気がむいたら見てね↓□■

Enter



同じカテゴリー(植物いろいろ)の記事
待ちに待った、
待ちに待った、(2006-08-15 15:55)

ついに!
ついに!(2006-08-14 15:50)

little mermaid‥?
little mermaid‥?(2006-07-09 14:17)

意外と少ない‥
意外と少ない‥(2006-07-05 14:36)


Posted by りゅうこ at 22:16│Comments(5)植物いろいろ
この記事へのコメント
街路樹でプルメリアですか。それはかなり珍しいですね! 
そしてお友達からもプルメリア、、、なんだか今日はプルメリアづくしですね^^
この街路樹に花が咲き乱れてるところも見てみたいなぁ~。りゅうこさんヨロシク^^
Posted by lagoon at 2006年08月28日 23:28
*lagoonさんへ

 そうそう、かなり珍しいですよね。
 それも結構大きめに育ってる木で。
 以前はよく通ってた道なのに気づきませんでした。
 また行ったら、今度はもう少しマシ?に
 撮ってきますネ^^;
Posted by りゅうこ at 2006年08月29日 06:25
すごいね~
道路樹に植えてあるなんてやっぱり沖縄(?)(^^ゞ
でも、そう考えると手入れはどうしてるんだろう??
何もしなくても育つなんてやっぱり暖かいんだね。
Posted by yumisia at 2006年08月29日 11:02
こんにちは~  必死になって探してるとなかなか見つからないのに、
意外と沖縄では色々なとこで植えられてるみたいですね(笑)
お友達にもらった挿し木うまく根がつくといいですね(^^)
Posted by もびちゃん at 2006年08月29日 14:39
*yumisiaさんへ

 こんばんは^^
 多分、暖かい事が一番の条件なのかな?
 先日買った苗木も土とかも何もしないで
 そのまま、どかっと植えてしまいました。
 そして、その後少し気になったので100均で
 園芸用の土を買い、植えた上からパラパラ~っと‥
 私の性格ばれそうね^^;



*もびちゃんへ

 こんばんは~^^
 そうそう、探してる時って目が反対?にばっかり
 いくからみつけられないよね。
 そうそう、これは濃い目のピンクみたいです^^
Posted by りゅうこ at 2006年08月30日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。