Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年08月14日

ついに!

ついに!
*昨日の夕方の空*
雲の合間から光りが差し込んで綺麗でした。
雲の流れは早くカメラを取ってくると、最初に見た
綺麗さは消えてしまってました‥‥



■□■



今日、ついに念願?のプルメリアの苗木をゲットしました。
どこに行っても、あまりなくて、この苗木も私の理想から
したら少し大きいんだけど。でも、ついに!嬉しい~。

ちゃんと育ってくれるかが心配だけど‥
プルメリアって次の年からしか花を咲かせないみたいだけど
この大きさの苗木だと花咲くのかな‥?何も聞かずに
買っちゃったけど。まぁ、それも楽しみって事で。    





ついに!
*庭の雑草がひどいので写真はカナリ控えめに‥♪









■■ウチのHPです。気がむいたら見てね↓□■

Enter



同じカテゴリー(植物いろいろ)の記事
こんなトコに。
こんなトコに。(2006-08-28 22:16)

待ちに待った、
待ちに待った、(2006-08-15 15:55)

little mermaid‥?
little mermaid‥?(2006-07-09 14:17)

意外と少ない‥
意外と少ない‥(2006-07-05 14:36)


Posted by りゅうこ at 15:50│Comments(8)植物いろいろ
この記事へのコメント
プルメリア、香りがとてもよくて お花が咲くのが楽しみですね~。
私もプルメリアは大好きなお花です。 ハワイを思い出します。。。
早く咲くといいな~。
Posted by Ziggy at 2006年08月14日 17:25
プルメリアと聞くと高校生のころバイトしてた熱帯果樹園を思い出します。そこに大きなプルメリアの木があって、僕がガイドしてたら観光客の人たちがみんなその花に感動してたんです。本当にきれいだったな~。
咲いたらUPしてくださいね^^
Posted by lagoon at 2006年08月14日 22:07
*Ziggyさんへ

 こんばんは^^
 結構、大きめの苗だったので、もしかして
 今年、花が見られるかも!
 その時はアップしますのでお楽しみに♪



*lagoonさんへ
 
 こんばんは^^
 熱帯果樹園でのバイト、なんだかとっても興味あります~。
 ‥という事はlagoonさん、植物に詳しいんですね。
 私は名前の知らない花とかたくさんあるので
 そういった知識のある人が羨ましく思えます☆
Posted by りゅうこ at 2006年08月14日 22:50
こんばんは!
プルメリアって育てるの大変なんでしょ?
結構大きめの苗みたいだから、花は早く見れるかなぁ?
何色のプルメリアが咲くのかな。楽しみで~す♪
咲いたらアップしてください。
そうそう、Leinaniさんも育ててるよ。
まだまだ葉が出てきたばかりみたいだけど・・・
Posted by yumisia at 2006年08月14日 23:02
お久しぶりです! プルメリアの苗木ゲットできたんだね
花の色は何色なんですか?? ピンクってあります?
今日通勤中にもしかして、プルメリア?って思った花がピンクだったんだけど・・・
Posted by もびちゃん at 2006年08月15日 11:18
*yumisiaさんへ

 こんにちは~^^
 そうなの?一番は温暖な気候というか
 寒くないことじゃないのかな?って一人で
 思い込んでます^^;

 これは白に黄色って書いてあったよ。
 咲くかなぁ~、今年。
 楽しみ♪linaniさんも育ててるのね。
 ブログにアップされてるのかな?
 あとで見てみよ~^^



*もびちゃんへ

 おひさ~♪いや~。もうちょっとで
 捜査願いだすとこだったよ~^^

 これは白に黄色みたいですよ。
 プルメリア、ピンクもあります。
 ハイビスカスほどじゃないかもしれないけど
 けっこう、沢山種類あるみたいよ☆
Posted by りゅうこ at 2006年08月15日 15:11
心配かけちゃってほんとごめんね  そしてありがとう
ワタシは元気ですよ(^^)
今度ピンクのプルメリア?らしき花アップしたいと
思います!
Posted by もびちゃん at 2006年08月16日 11:33
*もびちゃんへ

 楽しみにしてます♪^^
Posted by りゅうこ at 2006年08月16日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。