Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年07月09日

little mermaid‥?

little mermaid‥?

先日、『レディ マドンナ?』ってご紹介したハイビが台風の中、
花を咲かせていました。今朝はまだ風も強く雨も降る中
思い切って、撮影のため外へ。うーん、凄い風。
何度もシャッターを切るけど、どうも上手くいかない。
だって、凄い風だし。物が飛んできそうな位の強風。
色もなんだか変‥仕方ないので、指で押さえてみるけど
この程度↑  まっ、 台風だから、しょうがないか~。
花の部分も、あまりの風の強さに弱っていた。

ところで、さっきネットで検索したんだけど、どうやら
『レディマドンナ』じゃないみたい‥ごめんなさい。
一番似た感じの写真には『リトルマーメイド』って
名前が出てたけど、ホントのところはどうなんだろ?
知ってる人いたら教えてください♪‥って、こんな
ぶれた写真じゃ、どんな花かわかんないか‥
また咲いたらアップします☆



little mermaid‥?

*今日の写真は、あまりにも変ですがご愛嬌‥って事で☆*





★ウチのHPです。気がむいたら見てね↓♪

Enter



同じカテゴリー(植物いろいろ)の記事
こんなトコに。
こんなトコに。(2006-08-28 22:16)

待ちに待った、
待ちに待った、(2006-08-15 15:55)

ついに!
ついに!(2006-08-14 15:50)

意外と少ない‥
意外と少ない‥(2006-07-05 14:36)


Posted by りゅうこ at 14:17│Comments(5)植物いろいろ
この記事へのコメント
台風に負けることなく、綺麗に咲いたんだね。 ちょっとわかりづらいので、
次回咲いたときまたアップしてくださいね。 台風そっちは大丈夫だった??
これから吹き返しがあると思うので気をつけてね
Posted by もびちゃん at 2006年07月09日 15:22
強風だったというのがよ~くわかるショットですね。 でも色はバッチリ!!きれい、鮮やかな赤ですね~。 
またもう一回風のないときに写してアップしてくださいね。
沖縄での台風はもう毎年の行事のようなものですが、くれぐれも気をつけてくださいね。
Posted by Ziggy at 2006年07月09日 15:27
*もびちゃんへ

 こんばんは^^もびちゃんて‥?もびちゃんて?
 例の方と同じ方?そうだよね、そうなのかな?
 どうなんでしょう?
 そちらも、お気をつけくださいませ。。



*Ziggyさんへ

 こんばんは^^
 ホントに強風で凄かったです~。
 でも植えて初めての花だったので、なんとしても
 撮りたくて‥次の開花は台風と重ならない事祈ります☆
Posted by りゅうこ at 2006年07月09日 23:18
りゅうこさん、こんにちわ!
写真見ました。やっぱりハイビは赤に限りますね!!
かえって風に揺れている様子が伝わってきて良かったです。
やっぱり沖縄の花はいいですね。
ありがとうございました。
Posted by ブログ社長 ムラウチ at 2006年07月10日 18:05
*ブログ社長ムラウチさん へ

 こんばんは^^はじめまして。
 そんな風に言ってもらえたら台風の中、
 撮った甲斐があります。
 沖縄の花は活力があふれている気がします^^
 また遊びにきてくださいね☆
Posted by りゅうこ at 2006年07月10日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。