Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年05月11日

ハイビ咲いたっ★

ハイビ咲いたっ★


今日、コドモを保育所に送って行こうと外にでると
なんと、ハイビスカスが2個も花を咲かせていたラブ
すかさず、写真撮影!

ハイビ咲いたっ★


地面に賑わっている雑草たちが気にならないでもないけど‥
G・W中にのびてしまって。
あー、また草刈しなきゃ‥暑くなってきたから腰が重くなるな‥

さっき、昨日の夕飯の残りの田楽を利用して『みたらし団子』を作ってみた。
結構美味しく出来た♪団子大好きっハート


ハイビ咲いたっ★


同じカテゴリー(植物いろいろ)の記事
こんなトコに。
こんなトコに。(2006-08-28 22:16)

待ちに待った、
待ちに待った、(2006-08-15 15:55)

ついに!
ついに!(2006-08-14 15:50)

little mermaid‥?
little mermaid‥?(2006-07-09 14:17)


Posted by りゅうこ at 11:12│Comments(5)植物いろいろ
この記事へのコメント
こんにちは、りゅうこさん。
ハイビスカスきれいですね。とっても、あでやかです。
南国の花ってイメージ強いですよね。北海道では咲きませんし。
みたらし団子、美味しそうですね。私も団子大好きです。
こちらは桜が咲き始め、木蓮のつぼみが大きくなってきました。
そろそろ咲きそうです。
Posted by hasaya at 2006年05月11日 23:40
りゅうこさん、こんばんは。
みたらし団子…おいしそーですね。
先生の作られた器ですね、見覚えがあります。
ハイビスカス、情熱的な赤。
やっぱり、ハイビスカスは夏の方が似合いますね。
街路樹として植えられていることが多いので、車を走らせながら楽しみたいと思います。
今週の土曜日、久しぶりの教室です。
作るもの…ですよね。今、頭に浮かんでいるのは…枝豆みたいな形をしている鈴、のペンダントヘッドです。
それが作れるかどうかは、先生と相談です。(^_^;)
りゅうこさん、今度工房に顔を出してくださいよ。
みんなでゆんたくしましょ!!
Posted by みのぷー at 2006年05月11日 23:48
hasayaさんへ☆
 
 おはようございます。ごぶさたしております。
 やはり、場所が違えば育つものも違いますよね。
 北海道は今が桜の時期ですか‥
 沖縄はもう終わってしまいました。
 そうだ、北海道て梅雨ないんですよね?
 違いましたっけ?
 沖縄は大好きですけど、梅雨入りすると
 湿度が高くなり、ジメジメで困りもんです^^;


みのぷーさんへ☆
 
 おはようございます。みのぷーさん、改名?
 したんですか?Moroさんですよね?
 そう信じて書き込みしてます‥
 ハイビスカス、車に乗ってると目にする事が
 多いですよね。ウチのもあんなにしっかりと
 育つかな?まだ、ひよひよなんで^^;
 
 素敵なものができそうですね。
 楽しみです。
 土曜日お待ちしてますね♪
Posted by りゅうこ at 2006年05月12日 06:06
おはようございますっ!
そうです、Moroです。
皆さん、ネームを持っていらっしゃるので私も…と思い、みのぷー
で遊びに来ました。(Moroだと、そのままなので…)
そっか、改名すること書いてませんでしたね。失礼しました。(^^;)
はぁーい、では明日を楽しみにしています!
Posted by みのぷー at 2006年05月12日 08:56
みのぷーさんへ☆

こんにちは^^
あたってて良かったです♪
Posted by りゅうこ at 2006年05月12日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。