Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年05月10日

ブーゲン育てよっ♪

ブーゲン育てよっ♪


先日、知り合いにもらった『ブーゲンビリアの枝』
挿し木で育つって以前、何かで見た。確か暫く水につけて
下の方がモアモアしてきたら土に植え替えるような事が書いてあった。‥と思う。
でも待ちきれない私は、水につけてた部分もモアモアしてないのに
さっき植え替えしてしまったびっくり!
ちゃんと育つかなサクラ

先日植えた『ハイビスカス』また新しい花が咲きそうキラキラ 
楽しみ♪


同じカテゴリー(植物いろいろ)の記事
こんなトコに。
こんなトコに。(2006-08-28 22:16)

待ちに待った、
待ちに待った、(2006-08-15 15:55)

ついに!
ついに!(2006-08-14 15:50)

little mermaid‥?
little mermaid‥?(2006-07-09 14:17)


Posted by りゅうこ at 10:59│Comments(5)植物いろいろ
この記事へのコメント
ブーゲンかわいいですよね
友達が地元で育ててたけど、温度が足りないみたいで冬はグッタリしてました
サランラップで温室にして復活させたみたいです**

沖縄ならではのお花ですよね(^^)
Posted by sayu at 2006年05月10日 12:16
ブーゲンビリア、遠くからもとても色が映えてきれいですよね~。 私も大好き!なんだけど、犬が食べちゃうとよくないって聞いて、ちょっと自宅で植えるのは避けています。 どんどんのびて大きく育つといいですね。
Posted by Ziggy at 2006年05月10日 13:38
私は鉢植えのブーゲンビリアを育てていますが、静岡なので、冬場は室内へ。連休後屋外へ出しました。
沖縄では、挿し木により、すくすくと育つでしょうね!
Posted by 風のちょこまさ at 2006年05月10日 14:01
初めて見ました!
とってもかわいい素敵な色ですね★
こっちにはきっとないですよね?
本当に沖縄ってこちらに無い美しいものばかりでため息ばかりです・・。
Posted by marchiyuki at 2006年05月10日 15:22
sayuさんへ☆
 こんばんは~^^やっぱり南国の花だけに寒さには
 弱いんですね‥今朝、植え替えしたのも
 なんだか夕方みたら朝より下向きというか
 ぐったりしてる様に感じました‥大丈夫かな?

 
Ziggyさんへ☆
 動物によくない植物って結構あるみたいですね~。
 しらないウチに口にいれてしまったら怖いですからね‥
 Ziggyさんとこのワンちゃん、とてもおりこうそうですよね。 
 可愛い♪
 さっき、ネットで育て方を調べてみたら、なんだか
 本格的な事ばかり?載ってて自信喪失気味な私です‥


風のちょこまささんへ☆
 こんばんは、初めまして!
 やっぱり、ブーゲンは寒さには弱いんですね。
 なんかうまくいかないような気がしてきました‥(泣)


marchiyukiさんへ☆
 こんばんは。やっぱり南国は色鮮やかなものが
 多い気がしますよね。
 寒いところとは育つ品種もちがいますよね。
 そちらでも、もしかしたら冬は室内にいれて‥って
 鉢などで育ててる方はいるかもしれないですね。
 ウチの親も、南国特有の植物をそんな風にして 
 育ててました。それがなんだったかは覚えてないけど^^;
Posted by りゅうこ at 2006年05月10日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。