え!今、なんて‥?

りゅうこ

2006年09月04日 21:43


*昨日の夕方の空*


■□■


昨日、布団に入り寝ようかと思って目をつむる。
すぐに眠りにつけなくて、隣のコドモの方をみて
『髪きったら男くさくなったな~ぁ』なんて色々
考えてた。すると、コドモの方から
『マイッタナー』って言う声‥。

『え、何?寝言?』とコドモの方を見る。
モゾモゾ動きながら、またしても『マイッタナー』。

コドモが寝言で『マイッタナー』とは‥!
こっちの方がマイってしまいそう(苦笑)。

よくよく考えたら『マイッタナー』って主人がよく
使ってる言葉‥。教えるつもりはなくても
覚えてしまったみたい‥。

もう一つコドモらしくない言葉を覚えて
最近、使うようになってしまった。
『つかれた‥』 これも主人がよく使う言葉。
先日、保育所から帰ってきたコドモを外遊びに
誘うと『ツカレタ‥』って言われ、ビックリ!!

言葉には、気を使ってるけどコドモってホントに
記憶力がよくて、すぐに覚えてしまうんです‥。

覚えてほしくないような言葉ほど覚えて
しまうのはなんでかな~?









■■ウチのHPです。気がむいたら見てね↓□■

Enter


関連記事