優しさよりも、

りゅうこ

2006年10月02日 15:38


*国道58号線 北谷あたりの ヤシ密集地帯?*



■□■




今日も里帰りの時に体験したお話ですが‥。

私の実家から沖縄には私とコドモの二人で戻ってきました。
(主人が先の沖縄に戻ったため)

実家から羽田まではマイナー路線で満席とまでは
いかなくても、小さいコドモを連れ重い荷物を持った
私は他の人の迷惑になる と思い、羽田到着の時にも
一番最後に降りました。羽田の到着口?へはバスで
移動(マイナー路線のため‥)バスに乗り込んだ時には
先に飛行機から降りたお客さんで、満席。

もちろん空席があるハズもなく‥。しょうがないな~と
思ってると座っていたサラリーマン風の男性が後ろから
私の方をポンポンと叩き、自分が座ってた席を指差し
すっと立ち上がって席を譲ってくれました。

その男性は『どうぞ』と言葉を発したわけでもなく
でも、その姿がその時の私には、とても嬉しく感じた。

私もこんな風でありたい って思ったり。
でも、そんな他人の親切にふれた後、嫌な思い 
味わってしまい、なんだかプラマイゼロの気分でした‥

人からの親切、優しさで嬉しく思った事よりも
嫌な体験を先に記事にしてしまう‥って事は、
それだけ嫌な事の方が心に残ってしまうって事なんだな~ぁ。












■■ウチのHPです。気がむいたら見てね↓□■

Enter

    

関連記事