Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年08月24日

『つきあって~♪』 『いや!』

『つきあって~♪』 『いや!』
*太陽*


■□■


昨日の歯医者のお話の続きと言うか序章?というか
なんですけど‥昨日、歯医者に行く事を決めていた私は
一昨日の晩、コドモに『明日、歯医者行くから一緒いく?』
と聞くと初めは頭をたてに振りながら、こっくりこっくり
うなずいていた。で、その後私が『歯医者こわいな~
痛かったら嫌だな~、そしたら代わりにやってくれる?』    

コドモなりになんとなく歯医者は痛いってわかるので少し
困惑気味‥。さらに私は『毎日、歯磨きしてても歯って痛くなるんだね』。
コドモ、更に沈黙。 『じゃ、明日は保育園じゃなくて歯医者でいいのね?』
すると『いや、保育園 行く』 『えー、ひどーい!つきあってよー!』
『イヤ!保育園 行く』激しく断られた母でした‥(泣)










■■ウチのHPです。気がむいたら見てね↓□■

Enter



同じカテゴリー(暮らしと子供)の記事
JAF出動なるか‥?!
JAF出動なるか‥?!(2006-10-11 15:00)

成長の証かな‥
成長の証かな‥(2006-10-04 15:57)

え!今、なんて‥?
え!今、なんて‥?(2006-09-04 21:43)

念願の。
念願の。(2006-09-03 22:45)


Posted by りゅうこ at 17:20│Comments(5)暮らしと子供
この記事へのコメント
子供なりに危険なニオイを察知したんでしょうね^^
これからお子さんが保育園行くのぐずったりしたら「それじゃ~歯医者さん行く?」って言ったら素直に保育園行ってくれるかも(笑)
Posted by lagoon at 2006年08月24日 23:34
歯医者は痛くて怖いところってわかってるんだね
保育園の方が楽しいところだもんね(笑)
ところで、歯医者に子供を連れて行っても大丈夫なの?
うちは旦那に見てもらってたわ。
Posted by yumisia at 2006年08月25日 00:01
*lagoonさんへ

 こんばんは^^
 コドモは、今でもスンナリ家をでようとしない事も
 多々あり!で今日もでした。
 早速、lagoonさんのアドバイス通り、
 『じゃ今日は歯医者さんでいいのね?』って
 さりげなーく言ってみたらスタスタ素早く
 玄関まででてきましたよ^^
 暫くはこのテ、使わせてもらいます☆



*yumisiaさんへ

 こんばんは^^ 
 そうそう保育園の方が楽しいよね~♪

 あ、つきあって って言うのはコドモを
 ちょっと、からかったのよ。
 ごめんね、わかりにくい書き方しちゃったね^^;
Posted by りゅうこ at 2006年08月25日 22:12
コドモは母親の怖がるものは怖がると聞いたことがあります。 以前知り合いのコドモが電話でイタズラするもんだから、母親が電話もって、コワイコワイしたら、コドモも電話怖がったって話しがあるよ 歯医者コワイコワイしたら、歯医者連れて行きづらくなるかもよ〜(笑)
Posted by もびちゃん at 2006年08月25日 22:47
*もびちゃんへ

 親が怖がるものはコドモもこわがるのは
 うなずけるな~。
 しかし、ウチのコドモ、それ以前に何でも
 怖がります。多分次会ったら笑うハズ。
 なんでも『こわい』って言うから。
 あー、歯医者怖がられたらマズィかもね。
 今の状況からして虫歯にならない なんて考えにくい
 もんね。
  
Posted by りゅうこ at 2006年08月25日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。