Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年08月17日

季節のお客様?

季節のお客様?
今日は空の蒼が薄く感じました。
もう秋の訪れ‥?



■□■


季節のお客様?



さっき洗濯物を取り込もうとしたら、シャツに トンボ。

最近、トンボが沢山飛んでます。
秋の気配?それとも台風の接近?

でも、このトンボ、今までみたトンボと一味違う。
私のイメージ?のトンボって、もっと赤黒っぽいの。
沖縄では普通なのかな、コレ?普通かも。
よく見るとこのトンボ、沢山飛んでます。
先日は、すごーく細いトンボが飛んでました。
糸トンボ‥?そんなのあったっけ?

沖縄では色んなものが種類豊富?にあるような、
いるような気がするのは私だけ‥?




    








■■ウチのHPです。気がむいたら見てね↓□■

Enter



同じカテゴリー(くらし)の記事
しばらくの間、
しばらくの間、(2006-10-18 22:03)

とけちゃったぁ~。
とけちゃったぁ~。(2006-10-03 15:48)

誰ですか~?
誰ですか~?(2006-09-27 15:32)

帰ってきました!
帰ってきました!(2006-09-26 15:55)


Posted by りゅうこ at 15:48│Comments(9)くらし
この記事へのコメント
そうですね、もう秋が近づいてます。8月8日が旧暦の7月15日で立秋です。
東京では日中はまだまだ暑いけど朝晩は少し涼しくなってきました。
夏、大好きな私にはなんだか寂しい感じです。
梅雨が長くて、やっと明けたと思ったらもう秋なんて寂しすぎます。
来年の夏まで後1年待たなきゃいけない!沖縄に早く住みたいな~
Posted by 角田正彦 at 2006年08月17日 16:46
このとんぼ変わってますね。
夏好きの私としてはとんぼを見ると物悲しくなります。
Posted by izarin at 2006年08月17日 16:50
このとんぼ変わってますね。
夏好きの私としてはとんぼを見ると物悲しくなります。
Posted by izarin at 2006年08月17日 16:50
久しぶり、いととんぼ、いたはずです、銀やんま、おにやんま、山形のお友達のとこは、もう恐ろしく暑い日がつづいてるみたいですよ、秋は、まだみたい、私的にもやはり、冬生まれのせいか夏より冬が体にあってるみたいですね、りゅうこさん、生まれは、どちらでしたっけ?そしていつ生まれですか?日記毎日楽しませてもらってます、お体大事にお仕事お疲れさまです、
Posted by ミニィ at 2006年08月17日 17:30
南の島はもうトンボの季節になったんですね。暑い日はまだまだ続くけど、トンボを見ると夏の終わりを感じてちょっと悲しくなります。
子供の頃、この時期になると空高く石やボールを投げ上げ、それに集まってくるトンボを見て楽しんでました^^
Posted by lagoon at 2006年08月17日 22:21
*角田さんへ

 こんばんは^^
 ホントに梅雨明けしたと思ったらもう
 秋だなんて短すぎますよね‥
 早く沖縄移住を実現させるしかないですね^^
 沖縄も秋めいてきたとは言えまだまだ
 暑い日が続きますから♪


 
*Izarinさんへ

 こんばんは^^
 私も夏大好きなので秋を感じると
 少し寂しいです。
 とは言ってもまだまだ沖縄は暑いですけど^^;



*ミニィさんへ

 ご無沙汰してました。
 やっぱり、糸トンボいるんですか?!
 なんか、凄く細かったんですよね。
 あれこそカメラで撮りたかったんですが
 飛び回ってダメでした^^;
 日記、いつも見てもらって、ありがとうございます☆
 あ、私は冬生まれです。でも寒いの苦手です^^;



*lagoonさんへ

 こんばんは^^
 子供の頃って私も意味もなく石なんか
 上に投げて遊んだ記憶があるんですが
 それにトンボが集まってくるとは!
 私はただ投げるだけでした。
 面白いですね。
 今度やってみます^^♪
Posted by りゅうこ at 2006年08月17日 22:59
トンボ。
そういえば、こっちでも飛んでたような・・・
虫の声もなんだか秋っぽい感じの虫の声が聞こえます。
セミの声はだんだん少なくなってるみたい。
ホントもう少ししたら秋だね。
この暑さもあと少しってところかしら。。。
ん?沖縄は秋でも結構暑いのかしら?
Posted by yumisia at 2006年08月17日 23:03
こんにちは~  とんぼ確かにたくさん飛んでますね  今日バイクで走ってたらトンボがヘルメットと耳の間に挟まって、鳥肌ものでした(苦笑)
今日の空は春のように霞がかってますよ~
なんだかよくわからないお天気ですね!
Posted by もびちゃん at 2006年08月18日 14:57
*yumisiaさんへ

 こんばんは^^
 確かに最近、虫の声も秋っぽい感じが
 漂ってるよね~。
 沖縄、確かに秋っぽくはなってるけど
 まだまだ暑いですよ~^^;
 



*もびちゃんへ

 こんばんは~^^
 え~、そんな鳥肌もんな事があったなんて。ひー!
 ホントに今日の霞はなんだったんでしょうね~。
 凄かったよね!
Posted by りゅうこ at 2006年08月18日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。