Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年08月06日

第二子妊娠ブーム?


第二子妊娠ブーム?




今、私の周りでは第二子妊娠ブームです。
あ、私本人は含まれませんが‥。

同じ時期に妊娠した友達や保育所の同じクラスの
お母さんなどなど‥。一人目の子供が落ち着いて?
きて、そろそろって時期なのかなぁ?

小さい赤ちゃんを見ると、もう1回、あの小さい人を‥って
思ったりするけど、こればっかりは各家族の諸事情も
あるし‥ね。  でも、私もよく『二人目はまだ?』って
聞かれます。聞かれてもいいんだけど
『なんで、そんな事聞くの?』って気持ちもどっかにある。
別に妊娠を望んで出来ないわけではないので
聞かれてもいいんだけど、あまり聞かれると『‥‥‥』。

私たち家族に第二子はやってくるのでしょうか?









■■ウチのHPです。気がむいたら見てね↓□■

Enter



同じカテゴリー(独り言)の記事
痛い経験‥
痛い経験‥(2006-10-06 22:23)

優しさよりも、
優しさよりも、(2006-10-02 15:38)

ちょっとだけ。
ちょっとだけ。(2006-09-29 16:01)

歯医者。
歯医者。(2006-08-23 15:46)

営業って‥?
営業って‥?(2006-08-18 15:48)


Posted by りゅうこ at 14:24│Comments(12)独り言
この記事へのコメント
こんにちは~  第2子ブームかぁ・・・いいな  ワタシものっかりたいっす!(笑) また前回のように、ワタシの所に電話がきそうだよ 『二人目できちゃった~』ってね(笑) そのうちやってくるはずね~  ところでいぜんから聞こうと思ってたんだけど、最近写真になんかマークみたいなのはいってるけど、あれはどうやっていれたの?? R とrかな? 意味は??
Posted by もびちゃん at 2006年08月06日 15:23
我が家は上の子と下の子の年齢差10歳!!

まだまだ、いけますよ~りゅうこさん!!
Posted by プリシラ at 2006年08月06日 18:11
そうなのよね~
私の周りでもそうだよ。
すでに産まれた友達もいるし、予定日まであと少しって友達もいるよ。
みんな上の子と2歳違いになるんだよね。
私もあと1人はって思うけどこればかりはね・・・
Posted by yumisia at 2006年08月06日 22:57
こういうのって不思議と時期が重なりますよね^^
僕の周りでもやっぱり出産ラッシュはあります。無い年は全く無いのに・・・・。
お祝いが大変です^^;
Posted by lagoon at 2006年08月06日 23:06
*あきたんへ

 そうね~、楽しみにしててね♪
 
 あの、マークはアドビでいれてるんだよ。
 S氏に『アドビって何?』って聞いたら教えて
 くれるはず。さーて意味はなんでしょう?(笑)


 
*プリシラさんへ

 こんばんは~^^書き込みありがとうございます♪
 10歳も離れてるんですか?凄い!!
 じゃあ、私もまだまだ大丈夫?(笑)



*yumisiaさんへ

 こんばんは~^^
 そうだよね~。大体2歳違いとかでみんな計画?
 するのかしら~?
 私もあと一人位って思うけど、ホントこればっかりは‥って
 感じよね。でも早くしないと体力持たないかも?!(笑)



*lagoonさんへ

 ホント、不思議ですよね~。
 お祝いが大変てわかります。
 私も今でもそう思います^^;

 
Posted by りゅうこ at 2006年08月06日 23:13
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
私はもう体力の限界を感じてるよ~(笑)
Posted by yumisia at 2006年08月07日 00:05
S氏が妙に意味をしりたがってて・・・(笑)  気になるみたいです(^^)
Posted by もびちゃん at 2006年08月07日 11:51
*yumisiaさんへ

 そうそう、私も!!(笑)



*もびちゃんへ

 そうなんだ~!あまり深い意味はないけど、
 知りたいならウチまでくるように伝えてください(笑)
Posted by りゅうこ at 2006年08月07日 14:43
そうなんだ・・・  かなりじらす??わね!!(笑)  ってかS氏徳利創ってもらいたいみたいです!  次回ワタシがそちらにうかがうとき詳細お届けしますね~(^^)
Posted by もびちゃん at 2006年08月07日 15:11
*もびちゃんへ

 そんなわけじゃないけどね^^
 徳利、おっけーです♪
 詳しくは後日ですね^^
Posted by りゅうこ at 2006年08月07日 22:42
りゅうこさん おはようございます^^

>聞かれてもいいんだけど、あまり聞かれると『‥‥‥』。

分かる、分かります♪
娘が2歳くらいの頃 わたしもおんなじ気持ちだったんですよ。
どこへ行っても「2人目はまだ・・・?」の質問ばかり。
でも3歳を過ぎたあたりから
ほとんど聞かれなくなりましたよ^^

聞く人にとってみれば「今日も暑いねぇ」と同じような
挨拶代わりの一言なのかもしれないですね。
Posted by けいちゅん at 2006年08月10日 09:16
*けいちゅんさんへ

 こんばんは、けいちゅんさん。
 体調はどうですか?
 
 3歳過ぎたら、あまり聞かれなくなるんですね。
 なんだか面白いですね^^

 確かに聞く人は挨拶と同じ感覚で言ってるのかも
 しれないですね^^そう思ったら聞かれても
 特別、どうってことないですね^^♪

 
 
Posted by りゅうこ at 2006年08月10日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。