Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年08月03日

come on!

come on!
*今朝、ハイビがたくさん開花してました *
*‥と言っても4個ですけど。 本文とは関係なし*




最近、コドモはたった一言だけ英語を話すようになった。
『come on!』 最初、聞いた時には驚きと同時に少し
笑ってしまいました。でも、ちゃんと『come on』を使う
状況の時に使っていたので子供ながらに理解してるんだ~って
感心したり。 保育所の同じクラスにハーフの子がいて、
この子を呼ぶ時に先生達が『come on』って言ってるみたい。

今では手もちょこちょこ動かしながら『come on!』!!
結構、サマになってる?やっぱり異国の言葉は小さい時の
スタートが実を結ぶのね~! なんて一人で英語教育に
目覚めそうになる私でした☆ 



come on!come on!








■■ウチのHPです。気がむいたら見てね↓□■

Enter



同じカテゴリー(暮らしと子供)の記事
JAF出動なるか‥?!
JAF出動なるか‥?!(2006-10-11 15:00)

成長の証かな‥
成長の証かな‥(2006-10-04 15:57)

え!今、なんて‥?
え!今、なんて‥?(2006-09-04 21:43)

念願の。
念願の。(2006-09-03 22:45)


Posted by りゅうこ at 15:08│Comments(7)暮らしと子供
この記事へのコメント
上のハイビスカスの写真、いいですね~。 とても素敵に写っていますね。
確かに言葉って子供の方がどんどん吸収して、覚えるし、発音もとても上手に覚えちゃうんですよね。 そして、使わないと忘れる。。。と言う事も改めて実感。 今のうちに、興味があるうちにどんどん教えてあげるのはいい事だと思いますよ。
Posted by Ziggy at 2006年08月03日 16:05
英語教育 絶対目覚めていいよ~
単語だけでも やるとやらないとでは違うと思うよ
私も ついつい日本語!? っでしゃべるけど
英語の単語ぐらいは使いたいなと思ってるよ
いつか ん?これって何語? って本人が気付いて
英語を楽しめるようになれば、あとは勝手に勉強してくれるはず!
 っと私は信じています
なにはともあれ、 なんでも楽しいってことから教えられたらいいね
Posted by kyoko at 2006年08月03日 17:43
小さいときは何の抵抗もなく何でも記憶できるからいいですね。
年を取って、覚えたいことが沢山あるのに気持ちだけで終わってます。
記憶力と忍耐力が衰えてきた証拠です。
是非、お子様にのびのびとした指導?をしてあげてください。

ハイビスカス綺麗ですね。私も31日に沖縄で見ました。とても綺麗でしたよ。
Posted by 角田正彦 at 2006年08月03日 21:18
*Ziggyさんへ

 こんばんは^^小さいウチに英語を勉強させた方が
 覚えがいい とか 身につく。っていうの今回、実感
 しましたね。
 そうそう、ABCも片言?で歌ってます。
 Ziggyさんが仰るように興味のあるうちに
 色々教えてみる事にします^^
 


*kyokoさんへ

 こんばんは~^^
 確かに今からの時代、ますます英語は
 必要だろうしね。
 英語教育、めざめるとしようか?^^


 
*角田さんへ

 こんばんは^^
 確かに子供って、なんでも覚えてしまいますよね。
 それも結構、簡単に。

 ハイビスカスって色んな種類があるんですよ。
 偶然珍しいハイビスカスをみつけたりすると
 感動です☆
Posted by りゅうこ at 2006年08月03日 22:53
おはよ~ ハイビ綺麗に咲いてるね(^^)
come on!か なんかかわいいね~ まだまだこれから・・・
楽しみだね  家族でハワイ移住??もアリかもよ~(笑)
Posted by もびちゃん at 2006年08月04日 11:47
ハイビが綺麗に咲いてる~
それに本当に綺麗に撮れてるね。

うちもなんだか英語(?)をちょっとだけしゃべってるよ。
バナナとりんご(笑)
あとはABCも少しだけ。
最近ず~っと英語のDVDを見せてるのよ。
なので、歌のリズムは完璧に覚えてるみたい。
あとはしゃべれればOK。
だけど、それが難しいところよ。
私が習いたいくらいだもん(笑)
Posted by yumisia at 2006年08月04日 21:17
*もびちゃんへ

 おはよう!ハワイ移住??
 そりゃ、いいね♪
 がんばるか~!(何を? 笑)



*yumisiaさんへ

 おはよう~^^
 
 ハイビ、綺麗?嬉しい~♪
 
 やっぱりコドモって覚える力が凄いよね。
 私も以前、英語のビデオ見せてたけど
 あまりにも、ビデオを終わりにする時暴れるので
 今はあまり、テレビに近づけないようにしてる‥
 でも今回の事で、また英語のビデオ、見せようか?
 なんて少し思ってしまったのでした^^
Posted by りゅうこ at 2006年08月05日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。