Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年08月01日

微妙‥。

微妙‥。
*久しぶりにハイビが開花 ちなみに本文とは関係なし です*



毎日暑いです。ウチは古い外人住宅なので夜もクーラーなしでは
眠れません。でも、クーラーつけっぱなしも‥と思い設定温度を
1度あげてみる。だんだん、ジワジワと暑くなってくる。

しばらくするとコドモもモゾモゾ動き出す。起きそうで起きない。
コドモの体に手をあてると、汗ばんでる。 て事はやっぱり暑い?
こんな時間を1時間弱くらい過ごすことも。
モゾモゾするコドモを横目に私もリモコン片手にモゾモゾ。

去年、クーラーの代わりに扇風機を一度試したけど、私も
コドモも一日で喉をやられ発熱した苦い思い出があるので
それ以来使ってません‥暑い夏、大好きだけどこの微妙な
温度調節には毎年悩んでしまう。何か良い方法あるのかなぁ?








■■ウチのHPです。気がむいたら見てね↓□■

Enter



同じカテゴリー(くらし)の記事
しばらくの間、
しばらくの間、(2006-10-18 22:03)

とけちゃったぁ~。
とけちゃったぁ~。(2006-10-03 15:48)

誰ですか~?
誰ですか~?(2006-09-27 15:32)

帰ってきました!
帰ってきました!(2006-09-26 15:55)


Posted by りゅうこ at 15:25│Comments(8)くらし
この記事へのコメント
少しだけフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

かなりサボりまくってるヒゲです(笑)
暑い日続いてるけど、夏バテに気をつけてね☆彡

これから、まとめ読み(笑)です。
(`・ω・´)シャキーン━━━!!
Posted by 梅☆彡・ヒゲ♪ at 2006年08月01日 17:58
ワタシもコレからまとめ読みさせていただきます・・・
(;´▽`A``

ハイビスカスの余りの赤の美しさに
まず、魅入ってしまいました♪
Posted by ぐぅこ at 2006年08月01日 18:55
*ヒゲさんへ

 ごぶさたしてましたね(笑)
 少しだけなの?また、おこもり?
 ヒゲさんも梅ちゃんの体調には気をつけよう(笑)



*ぐぅこちゃんへ

 ごぶさたしています^^
 私の方も最近メリアにあまり行ってなくて^^;
 何かとばたばたしています。

 結構、いい感じで撮れたかな?
 つぼみ、沢山ついてるのでまた咲いたらアップします♪
Posted by りゅうこ at 2006年08月01日 22:45
おうちのハイビ綺麗にさいたね~  なんか情熱の赤って感じで、
この華の力強さ?みたいなの感じる1枚ですね!
ちなみに扇風機でのどやられちゃったの?  ワタシはクーラーのほうがのどやられちゃうんだよね。  だから、聞いたところによると、人それぞれでわかりませんが、冷風機?(扇風機の前に氷入れるやつ)がよいみたいってきいたんですが・・・ いかがかな?
Posted by もびちゃん at 2006年08月02日 14:35
*もびちゃんへ

 そうそう、扇風機でやられたよ~。
 ま、人それぞれかもしれないけど
 冷風機、試してみたいって思ってました。
Posted by りゅうこ at 2006年08月02日 22:25
おじゃまします
きゃ~!!素敵なハイビスカスショット!!

私の部屋も冷房ガンガンかけてます
口開けて寝てるみたいで起きたらのど痛いんだけど
蒸っしいなのは耐えれなくって。。。
Posted by ぷるめりいるか at 2006年08月03日 02:00
ハイビが綺麗に咲いたね^^
それに写真の撮り方も上手ですね。
私は全然上手く撮れなくて
だいたいブレちゃったりボケちゃったりが多いのよ。
とっても写真ってとっても難しく、奥が深く感じます。。。
Posted by yumisia at 2006年08月03日 08:28
*ぷるめりいるかさんへ

 こんばんは~^^ココにも遊びに来てくれて
 嬉しいです♪

 ところで口、開けて寝てるんですか?
 私もですよ(笑)!だから、喉やられちゃうんですね。
 口閉じなきゃ~^^


*yumisiaさんへ

 こんばんは^^
 今回は、自分の中でも結構イイ感じで
 撮れたかな?なかなか写真て思うように
 撮れないよね。
 奥が深い 同感です☆
Posted by りゅうこ at 2006年08月03日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。