Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年07月28日

早寝、早起き。

早寝、早起き。


最近のウチの家族構成は 夕方から私とコドモの二人っきり。
主人は夕方から陶芸教室でコドモが保育所から帰ってくる
前後におでかけするのでコドモとは顔をあわせない事が多い。

夕飯は大体、18:00位。コドモは偏食、遊び食いの真っ盛りで
御飯もちゃんと食べてるのかなぁ~てな具合。
私も初めは『もうちょっと食べようよー』などと誘うんだけど
なんとも、きまぐれで‥(泣)でも、そのうち、まぁ、いっか。って
私もあきらめる。そして、そんなコドモの最近のお決まりは夕飯中に
ウンチ!!普段ならここでシャワーだけして、あとからお風呂タイムに
なるんだけど。もうすぐお風呂だしって思って私も一緒にシャワシャワ。

そんなこんなで、いつものお風呂タイム(19:30頃)には、すっかり
寝る体勢。コドモも、その気になり布団に転がる。私も寝かしつける
ために寝るのだけど、ここの所、横になるとスーっと眠りの世界に
すいこまれてしまう。なのでコドモが寝た正確な時間はわからないけど
多分20:00過ぎとか20:30には寝てるんだと思う。
普段よりも1時間以上早い時間。
(一応、私はその後モソモソ起きます‥)

なんで、朝もやっぱり早くなった。6時前に起きることも‥
少し早い気もするけど夜早く寝てくれた方が私としては楽かな。
この早寝早起きはいつまで続くのでしょうか☆
 


*車からの1枚、中城湾のあたり*










■■ウチのHPです。気がむいたら見てね↓□■

Enter



同じカテゴリー(暮らしと子供)の記事
JAF出動なるか‥?!
JAF出動なるか‥?!(2006-10-11 15:00)

成長の証かな‥
成長の証かな‥(2006-10-04 15:57)

え!今、なんて‥?
え!今、なんて‥?(2006-09-04 21:43)

念願の。
念願の。(2006-09-03 22:45)


Posted by りゅうこ at 15:13│Comments(4)暮らしと子供
この記事へのコメント
8時就寝っていうのは 早いですね。 うちも結構早寝早起き (寝るのが夜10時くらいで 起きるのが朝5時半)な方だけど。。。
りゅうこさんの場合は 身体が睡眠を欲してるんですね、きっと。。。疲れてる証拠だと思います。 寝れるチャンスがあるうちにいっぱい寝ちゃいましょう!
Posted by Ziggy at 2006年07月28日 20:14
こんばんは、Ziggyさん^^
記事に書き忘れましたが一応私はこの後
のそのそ起きて色々やっています。
でも、ここんとこ外での作業の手伝いなど
続いてたので多分体力が~って感じだったのかな?
暑いとただでさえ体力消耗しますもんね。
一杯寝マース^^
Posted by りゅうこ at 2006年07月28日 22:10
おはよう!  8:00に眠くなるなんて・・・・  かなり体力消耗してるんだろうね 最近ワタシ6:30に起きるようにしてるんだよ! 考えられないでしょ(笑)
来月から毎日早朝ヨガに通うことにしたから・・・ いつまで続けられるかな??
Posted by もびちゃん at 2006年07月29日 09:07
*もびちゃんへ

 こんばんは^^
 早起きはいいことだよね。早朝ヨガって
 何時からなの?
 頑張って続けてね、体によさそうだね^^
Posted by りゅうこ at 2006年07月29日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。