Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年07月27日

昨日も今日も、

昨日も今日も、
*しゃぼん玉 その2*
しゃぼん玉としては、この前のが綺麗だったかも‥?



コドモの病院通いです。昨日は大きい病院へ耳を診てもらいに。
今日はいつも行くお医者さんに。この前発熱した時に受診し、
耳も少し赤いって事で抗生剤をもらい、お薬なくなったらまた
診せてって言われてたので。お迎えしながら行ってきます。

病院では今のところ、チューブや切開の処置はしなくても
よいでしょう との事で、昨日で大きい病院通いは終了。

そんなに、頻繁に行ってたわけではないけど、やっぱり
病院のかけもちって大変だった。 大変ってちょっと違うかも‥
めんどくさい って方が正確かな?
特に大きいところは待たされる時間も長いし。




昨日も今日も、
ところで、昨日の朝起きて台所に立っていたら軽度?の
ぎっくり腰みたいになってしまいました‥なんで?特に
重い物を持った訳でもなし‥以前、若かりし頃?に
一度、腰を痛めた経験がありますが関係あるのかな?
あの時はホント辛かった!寝ても座っても痛いし
お風呂も泣く泣く入ったなぁ~。
まだ、動けない!って程の痛みでもないけどお医者さんに
行こうかどうしようか悩んでしまいます。








■■ウチのHPです。気がむいたら見てね↓□■

Enter



同じカテゴリー(暮らしと子供)の記事
JAF出動なるか‥?!
JAF出動なるか‥?!(2006-10-11 15:00)

成長の証かな‥
成長の証かな‥(2006-10-04 15:57)

え!今、なんて‥?
え!今、なんて‥?(2006-09-04 21:43)

念願の。
念願の。(2006-09-03 22:45)


Posted by りゅうこ at 13:33│Comments(8)暮らしと子供
この記事へのコメント
切開&チューブなくてよかったね
チビラスはチューブ入れてもヒドイくらい
悪化しちゃってのかな
鼻水も大量に出るわけじゃないし、やっぱ目やにがサインだったかも
本当にかわいそうなことしちゃった(早く病院変えればよかったよ)
でも、今のところで頑張るしかないから^0^

ギックリ腰 もしかして疲労からじゃない?
私の腰は尾てい骨からきてるらしい。
整骨院では 体がガチガチだから、柔らかくなるまで週三日通って欲しいと
言われています。 保険きくから安いし 今のところ週ニは行ってるよ
あんまりしんどかったら 病院行ってね
Posted by kyoko at 2006年07月27日 13:55
ぎっくり腰は痛いよね。私も1年に1回ぐらい重傷のギックリ腰になるけど疲れや場合によっては精神疲労からも来るみたいだね。
ベッドを低反発に変えたら腰の痛みも最近はないみたい。
これはフランスベッドの販売兼工場に行って自分にあったベッドを選んでもらったんだよ。
今は安心して寝てます。一番の問題は出張時。
こればかりは選択できないので(^^;)
Posted by 角田正彦 at 2006年07月27日 19:05
こんばんは!
お子さまはよくなってきてよかったです。
病院通いはホント大変よね。
それもかけもちはもっとだもんね。

ぎっくり腰は私も何度もやってます。
そのせいか今ではなりそうな感じがわかります(^_^;)
そういう時は慎重になっちゃいますけど・・・
ホントしんどかったら病院に行ってくださいね。
お大事にね。。。
Posted by yumisia at 2006年07月27日 21:06
*kyokoさんへ

 こんばんは^^
 チビラスちゃん、早く落ち着く事祈ってます☆
 ウチのもこのまま病院とオサラバできるといいけど‥
 今日はかかりつけの先生から、念のため、また
 2週間後ね!って言われたよ。
 先生も慎重になってるみたいだった。
 腰は、重いものとか持たなくても
 ぎっくりみたいになるらしい。今日の先生の話では
 基本的に体が治そうとするけど
 ひどくなるようなら受診してね!って言われたよ。
 もう少し様子みてみる。
 Kyokoさんも整骨院通い、大変だけど
 ひどくならないよう頑張って通院してね☆



*角田さんへ
 
 こんばんは^^
 ぎっくり腰って精神疲労からもくるんですか?
 うーん、体って恐ろしい。
 全てつながってるんですね。

 角田さんは出張が多いのですか?
 出張ではベッドまで一緒に行けませんものね。
 やっぱり自分にあった寝床?って大切ですよね^^



*yumisiaさんへ

 こんばんは~^^
 ホント、かけもちは面倒で‥^^;
 そんな事も言ってられないんだろうけどね。

 ぎっくり、なりそうな感じってわかるの?
 す、凄い!ってちょっと表現が違うかしら。
 でも、小さいコドモいて腰痛めたら
 大変だよね?
 少し前に膝にひびが入り、腰にきて
 『抱っこ。抱っこ』って言われ、大変でした。
 主人にはあまり抱っこされないので‥
 yumisiaさんも腰、痛めないようにね☆
Posted by りゅうこ at 2006年07月27日 22:42
そうなんです。字の如く「病は気から」っていうでしょ。
気は肉体も精神も両方有るんですよね。
精神的に何かあると身体の内部でそれを守ろうとする作用が働いていろいろなところにシグナルが出るんです。
いつも心安らかな、豊かな気持ちで居るのが一番の薬なんでしょうね。
世界全てがそうであれば良いのにね。
Posted by 角田正彦 at 2006年07月27日 23:43
りゅうこさん大丈夫ですか?  腰痛めたら大変だよね  早めに病院行ってね! 時にはだんな様にコドモサンのこと見てもらうイイ機会?かもしれませんよ(笑)  でもおちびチャンが嫌がる?のかな??  とにかく体調だけは
気をつけてくださいね!
Posted by もびちゃん at 2006年07月28日 13:51
私も先日 ぎっくり腰もどき。。。になりました。 コニーをお風呂にいれるのに、バスタブの外側から変な姿勢だったのが良くなかったようで、背中の筋肉をどうにかしたみたい。  かがめないし、座っている状態から立ち上がるのがつらいし。。。っていう日が4,5日つづきました。 看護婦をしていたお友達いに話すと、ぎっくり腰になると歩けないくらい痛いからきっと違うはずって言われたし、きっとそれほどでもなかったと思うんだけど、普通にかがんだりできるようになった時には ほんと、ありがたいな~ってかんじました。
お友達に腰痛は癖になるから気をつけるように言われました。 お互いに気をつけましょうね。
Posted by Ziggy at 2006年07月28日 20:10
*角田さんへ

 こんばんは^^
 ホントに心安らかな、豊かな気持ちで居るのが一番の薬
 だと思います。そしたら戦争もなくなるかもしれないのに。



*もびちゃんへ

 こんばんは^^
 おかげさまで今回はかなりの軽度で快方に
 むかってるようです。
 以前経験した、あの痛み考えただけでも
 ゾッとします。

 そうなのよ、ブブちゃんがね~^^;って感じで。
 最近、また更に後追いがひどくてね。
 今、パパとはすれ違いの日々なんで
 この後を考えると、どうなる事やら‥
 



*Ziggyさんへ

 Ziggyさんも、そんな事があったんですね。
 腰はホント、痛めたら大変ですよね。
 私は以前、本物?のぎっくりを経験していて
 あの痛みを考えると恐ろしいです。
 体が普通と違う状態になって初めて
 健康第一って実感してしまいます^^;

 今回は明らかに軽度だったので病院も
 ためらってました。が、少しづつ良くなっています。
 ホント、お互いに気をつけましょー☆
 Ziggyさんも、あまり無理な体勢は禁物ですよ^^
Posted by りゅうこ at 2006年07月28日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。