Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年07月25日

無の時間。

無の時間。


最近、私は団子を作っています。
団子と言っても食べる団子ではなく、主人が陶芸教室で使う
粘土の団子。今日も朝から一仕事終えてきました。

団子は工房の中で作ったり、外で作ったり色々なんですが
今日は工房の中で。粘土が中にあったので、そのまま中で。
だって、粘土って結構重いし‥(めんどくさがり?)

工房はプレハブなので夏場は恐ろしい程、暑い!!でも
今日は台風の影響で風が強く中でも作業ができる。

この工房の窓から空を眺め隣の消防署からたまに
聞こえてくる話し声をBGMにモクモクと作業をすすめる。
前の私なら、きっと好きな音楽でも聴きながらってところ
だと思うけど、最近は音楽なしが多いかな。

きづけば、コドモが産まれてからあまりTVというものを
見てないなぁ。最初のウチはコドモが寝る部屋に
TVがあり、それが理由で。コドモが大きくなってきた今は
コドモがいったん、TVを観始めるとなかなかTVを消さない。
消すと必ず暴れるので、だったら最初からみせないで‥
って言うのが理由。たまに、ビデオなどは見せるけど。

ニュースなどは新聞やネットで見ることが多い。
音のない生活、最初は物足りなく感じるかもしれないけど
慣れてきたら結構心地のよいもの♪


無の時間。




*ウチの工房の裏手というか隣にはジャングル化してる
空きスペースがあり、工房の中にまで↑みたいな植物が
侵入してきてます‥
一体、この木、葉っぱは誰が‥??
早くどうにかしないとホントにジャングルになりそう。
 







■■ウチのHPです。気がむいたら見てね↓□■

Enter



同じカテゴリー(独り言)の記事
痛い経験‥
痛い経験‥(2006-10-06 22:23)

優しさよりも、
優しさよりも、(2006-10-02 15:38)

ちょっとだけ。
ちょっとだけ。(2006-09-29 16:01)

歯医者。
歯医者。(2006-08-23 15:46)

営業って‥?
営業って‥?(2006-08-18 15:48)


Posted by りゅうこ at 13:13│Comments(8)独り言
この記事へのコメント
音のない生活、わたしも好きです^^

夫はTVがないと生きていけないよう(いわゆるTVっ子)ですが
わたしはTVがなくても結構へいき♪
ときどき音楽も聴きますが
さいきんはCDをかけないことも多いかも。。

>だったら最初からみせないで‥

我が家の娘にもこの作戦でやっています^^
Posted by けいちゅん at 2006年07月25日 15:49
音のない世界・・・  ワタシは以前からふと気づいたらテレビも音楽も流れていないそんな日が多々ってかほとんどです。  おうち帰っても、なんにもつけず、冷蔵庫から飲み物いれて、座ってなにするわけでもなく、気づいたらほんとなんにもない状態なんですよね  時々こんなワタシ変!?かな?って
思うことあるけど・・・・どうなんでしょうね(笑)
Posted by もびちゃん at 2006年07月25日 21:13
団子作り、お疲れ様です! 粘土を練るのは結構力も要るし、暑いと大変ですよね。 私も一人でいる時、TVはあまり見ません。。。なんせ、ながら族なんで、TVを見ると手がとまってしまうので、だいたい音楽のCDをBGMにかけてることが多いです。
パッと見、この葉っぱはお皿に描かれてるのかと思っちゃった。 笑い。 こんな形の器、好きです。
Posted by Ziggy at 2006年07月25日 21:53
団子作ってるって出だしだったんで、りゅうこさん得意の目分量料理かなと思ったら陶芸用のヤツだったんですね^^
それにしても、プレハブの中って相当暑いでしょう。容易に想像が付くだけにコワイです^^;
音のない世界か~、人工的な音のない世界(島)が恋しい今日この頃です。
Posted by lagoon at 2006年07月25日 22:20
*けいちゅんさんへ

 こんばんは^^
 ウチの主人もTVっ子でしたが、最近では
 TV、あまり、みなくなってます。
 時々私がお風呂の間、コドモをだます
 ためにTVをつけてるようです。
 そんな時はコドモも目を輝かせて。
 そして、お風呂から上がるとまたTVの催促‥(苦笑)


 
*もびちゃんへ

 こんばんは^^
 全然変じゃないですよ♪
 私、以前一人暮らしの頃は家に帰ると
 すぐTVつけてましたよ。あの頃は一人で
 寂しかったのかな?なんて最近考えます。


 
*Ziggyさんへ
 
 こんばんは^^
 そうなんです。けっこう力が必要で‥(汗)

 そうか、こんな絵の器があってもいいかもしれない
 ですね^^今度、主人に提案!してみます♪
 貴重なご意見、ありがとうございます☆
Posted by りゅうこ at 2006年07月25日 22:27
*lagoonさんへ

 こんばんは!
 思わず、目分量料理に笑ってしまいました^^

 lagoonさんもプレハブの暑さ、ご存知なんですね~(笑)
 ウチの工房、結構昼間は音がなくていいですよ。
 でも暑いけど!クーラーはつけても効かないんですよね^^;
 
 是非、近いうちに骨休めにきてください♪
 待ってまーす、暑い工房で☆(しつこい!!)
 
Posted by りゅうこ at 2006年07月25日 22:32
うちは旦那がTVっ子です。
外から帰ってきて一番にすることは
TVをつけることだよ(^_^;)
私はTVが無くても全然平気なんだけど
最近はいけないと思いながら子供の気を引く為に
TV(ビデオ)をず~っとつけちゃってます(>_<)
やっぱりいけないよね~(ーー;)
Posted by yumisia at 2006年07月26日 06:49
*yumisiaさんへ

 こんばんは^^
 そっか~。でも 気をひくためってわかる
 かも。ずっと一緒だったら、なにかで
 気をひかなきゃいけないコトってあるもんね。
 でも、ずっとは‥(笑)
Posted by りゅうこ at 2006年07月26日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。