Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年07月18日

くつろげる瞬間。

くつろげる瞬間。


私の場合、朝コドモを保育所に送った帰りの車の中。
たった一人のワズカナ時間。昼間、コドモは保育所だし
主人も仕事で家を空ける事が多いので、一人の時も
結構あるんだけど。なぜか、この狭い一瞬の時間に
癒される。好きな音楽を聴きながら山道のような
抜け道を通る。この、山道がイイのかも‥

そう、車の一杯通る大きな道路では、この癒しの
モードに入りきれない。山道を進むにつれて、なんでか
ホッとしてしまう。朝は今だに保育所でグズグズするコドモ。
ダマシダマシ、預けてくる。車に乗り込む。
そして山道に突入!何とも言葉では表現できない気持ち。

結婚してコドモが出来ると、なかなか一人になる時間て
少ないからかな。別に家族が嫌で‥って話じゃないけどね。

朝のこの『くつろげる瞬間』結構好きな時間なのです。



*写真は本文とは関係ない一枚です。*
     





■■ウチのHPです。気がむいたら見てね↓□■

Enter



同じカテゴリー(くらし)の記事
しばらくの間、
しばらくの間、(2006-10-18 22:03)

とけちゃったぁ~。
とけちゃったぁ~。(2006-10-03 15:48)

誰ですか~?
誰ですか~?(2006-09-27 15:32)

帰ってきました!
帰ってきました!(2006-09-26 15:55)


Posted by りゅうこ at 14:31│Comments(9)くらし
この記事へのコメント
こんにちは  コドモさん少しは元気になったかな? 人間やっぱり一人になる時間って大事だとおもうんだよね。 山道ドライブ自分の大切」時間・・・
満喫してくださいね  
Posted by もびちゃん at 2006年07月18日 15:28
お子さんの体調、少し良くなられたかな・・。
うんうん。上のもびちゃんサンも仰るように
母でも妻でも、1人の時間って、とっても大切です。

それがどんなに短くても・・人それぞれの
過ごし方があると思いますが、絶対必要な
リフレッシュできたり、落ち着ける時間。

育児で忙しいと思うけれど、りゅうこさんが
そんな時間をしっかり取れる毎日を送れますように.。.:* ・゜☆
Posted by ぐぅこ at 2006年07月18日 16:45
そうですよ。
この様な時間が大事なんです。バタバタした時間の中からフッと出来るこのひとときが次に繋げてくれますよね。
僅かな時間だけど大いに楽しんで下さい。

この文章を読んでると何だか癒されました。不思議ですね。
Posted by 角田正彦 at 2006年07月18日 16:46
こんばんは!
やっぱりそういう時間が少しでもあった方がいいですよ。
私は朝から晩まで子供と一緒なので
まだまだそういう時間が持てなくてかなり大変です。
ほんの一瞬でもリフレッシュしてくださいね。
Posted by yumisia at 2006年07月18日 21:22
*もびちゃんへ

 こんばんは^^
 そうだね、 別に孤独を好んだりするわけじゃない 
 けど、最近、この時間凄く大切に感じます。

 コドモは風邪は良くなってきてますが
 耳がまた少し赤いっていわれました。
 一進一退だね。ふーぅ。



*ぐぅこさんへ

 こんばんは、ぐぅこさん。
 遊びにきてくれてアリガトです☆
 そうですね、この短い時間でリフレッシュできてる
 ような気がします。
 かなり短いのですが、これからも、この時間
 大切にしたいです☆

 コドモは風邪、よくなってきました。
 でも、なかなかスッキリしませんね‥



*角田正彦さんへ

 こんばんは、角田さん。
 コメントありがとうございます。
 角田さんが仰るように、この時間が
 次につないでくれるって今日、まさに
 考えてました。
 これからも楽しんで山道ドライブしたいと思います^^



*yumisiaさんへ

 こんばんは^^
 そうだね、こんな時間が少しでもあったら
 ホント違うね。
 yumisiaさんは今はずっとムスメさんと
 一緒だから、なかなか難しいよね。
 でも、あとちょっとしたら、きっとこんな時間が
 もてるハズ。ホントにyumisiaさん、偉い!
 私なら毎日泣いてるかも~。それほどウチの
 最近暴れるのォ~。
 体力温存だね(笑)^^
 
Posted by りゅうこ at 2006年07月18日 23:24
りゅうこさん、お久しぶりです! お元気でしたか!?
くつろげるトキ、僕も一緒です。人気のない道を走る車の中。
何故か家の中では味わえないあの何ともいえない時間、同じ一人っきりでも違いますよね。たまにその空間を求めて車を走らせることがあります。
Posted by lagoon at 2006年07月19日 14:19
*lagoonさんへ

 お、お、おひさしぶりです♪
 lagoonさんが遊びに来てくれるなんて
 ホントに嬉しいです。
 引越しは落ち着きましたか?(って、さっきも書いたけど)

 ネットはつながったんですね?
 ブログは再開って事でしょうか?
 って、なんだか質問攻め。気にしないで‥

 色々私の心の中では言葉が踊っていますが
 落ち着いて‥

 lagoonさんがブログをお休みしてる間、
 ちょっと、いや、かなり寂しかったです。
 場所が変わって、写真が変わっても
 私はlagoonさんの書く記事、大好きです♪
 なので、楽しみにしています。

 今日のコメント、ホントーに嬉しかった。
 また寄れる時には是非☆
Posted by りゅうこ at 2006年07月19日 15:07
みなさん、一人の時間が大切とかって書いてますが。これは、あくまでもふだんなわらかの関われる家族や周囲があるから、たまには、一人も落ち着くって感じじゃないですか?もし、はじめから、なんのしがらみもなければたまには、一人がいいなんて思わないんだろうね、ある意味幸せなみたいだなぁあ勝手なこと書いちゃったね
Posted by マニィ at 2006年07月19日 20:51
*マニイさんへ

 こんばんは、初めまして‥ですよね?
 みなさん、色々なご意見があるかと思いますが
 人間て誰しも色んな形で誰かしらと関わりが
 あるんじゃないでしょうか?
 マニイさんは、そんな関わりってないですか?
 マニイさんが言うように、これって『幸せ』な
 事だと思います。
Posted by りゅうこ at 2006年07月19日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。