Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年07月16日

キラリ☆

キラリ☆
*今日の空*

久々に沖縄はスッキリしたお天気になりました。


キラリ☆

■昨日に引き続き、今日もコドモについて。


昨日は体調が悪いためか一日中、機嫌が悪かったコドモ。
今朝、七時すぎまで、ゆーっくり眠ったので朝は少し機嫌よさそう。
ホッと一安心。この分ならお医者さんへいかなくてもいいかな。
今日も昨日の調子で機嫌が悪かったら、中耳炎が悪化している事も
考えられるので、いつものお医者さんへ行こうと思ってた。大丈夫そう。

みんなで買い物へ行き、久々の?外食。まだ時間が早かったので
他のお客さんも少ない。沖縄そばのお店。コドモはツルツル大好きだし。

私たちより五分ほど後から、小さい男の子の兄弟と両親が入ってきて
近くのテーブルに座る。聞くつもりはなかったけど、どうやら
あちらの家族も、小さい男の子、二人に困っている様子。
お母さんは、お疲れを越して、怒りモード。そしてお兄ちゃんへ向けて
発した言葉、『保育園でもそうなの?違うでしょ?!!』

いや~、どこかで聞いた事のあるセリフだなぁ‥
そう、私も時々言ってしまうセリフなのです。
他の家族の同じような光景を目にして、なんだか笑いがこみあげて
きた私。だって、お母さんは必死なんだもん。今度からは
第三者の目で。そしたら少しはクールダウンできるのかな‥?








★ウチのHPです。気がむいたら見てね↓♪

Enter



同じカテゴリー(暮らしと子供)の記事
JAF出動なるか‥?!
JAF出動なるか‥?!(2006-10-11 15:00)

成長の証かな‥
成長の証かな‥(2006-10-04 15:57)

え!今、なんて‥?
え!今、なんて‥?(2006-09-04 21:43)

念願の。
念願の。(2006-09-03 22:45)


Posted by りゅうこ at 13:12│Comments(4)暮らしと子供
この記事へのコメント
最近コドモ調子よくないんだね  もしかしたら暑さのせいもあるんじゃないのかなぁ  暑かったらちょっとイライラしたりすることない? まそんな簡単な問題ではないと思うけど・・・  
Posted by もびちゃん at 2006年07月16日 15:25
*あきたんへ

 こんばんは^^うーん、残念ながら
 その線はないかな~。そんなに暑くしてないし‥
 やっぱ昨日は体調が相当悪かったんだと思う。
 それに加え、わがままなお年頃‥
 今日は少しはマシだったよ^^ひー。
 
Posted by りゅうこ at 2006年07月16日 22:35
ヤホっ!ひさしぶり☆(私的には毎日読んでいるので、ひさしぶりじゃないんだけどね!)
あははは(^v^)お母さんって疲れるよね。
人の話だと、すごく面白いんだけど、自分の子供だと脱力するよね。
タイに出張中の主人から昨日聞いた話。
ホテルのエレベーターにのったら、子供連れの家族がいたらしい。(ターバンを巻いていたというから、インド系?)子供は4歳位なんだけど、全部の階のボタンを押してしまったらしく、一階止まる毎に親のため息が聞こえてきて情けない声で何かを言っていたとの事。あ~きっと、うちの子のように、一時が万事この調子なんだろうなぁと思ったらつい笑っちゃったらしい。
あ~そういえば、私もスーパーで怒りまくった時に笑ってる人いたもんなぁ...。子供とのかかわりって、人種、年齢問わずみんな同じなんだろうね。楽しんだ者勝ちだね。私もりゅうこちゃん系のかかわり方(→穏やか光線)を勉強中です。あ、あとここに書いてごめん。例の、発送OKです。ながなが引っ張ってごめん。
Posted by おさる at 2006年07月17日 10:58
*おさるちゃんへ

 うきっ♪元気?
 私も、遠くから見守られているのを
 ヒシヒシ感じているので、ひさしぶり!って
 感じはないきけど (笑)

 ダンナ様の話、笑えるね。どこのコドモでも
 やっちゃいそうだもんね。

 いやー、私も穏やかな光線、出来ればいいけど
 なかなかね~って感じだよォ。

 明日、発送するね。ここに書いて全然いいんだよ^^
 私もそろそろメールしようと思ってたとこ。
 場所は確保できたのね♪
 喜んでもらえたらいいけど‥
 
 そっちはまだ寒いの?
 沖縄は梅雨もあけ、昨日くらいからまた
 暑くなりだしたよ。
 体調には気をつけてね☆
Posted by りゅうこ at 2006年07月17日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。