Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年06月24日

3度目の正直?

3度目の正直?

昨日、午後から家族みんなで買い物へ。

一昨日からコドモは『ケーキ、ケーキ』って言ってたので
昨日は思い切ってホールのケーキを買う事に!

コドモはお昼寝が少なかったので興奮してケーキの
ショーケースをどんどんしながら『アッチもアルー、コッチもアルー』
って左へ右へ。いくら注意しても、やめない。
こっちが肩身の狭い思い‥そして、とうとうハート型の
可愛いケーキをゲット!!!

夕食後にみんなでコドモの2歳の誕生日を祝う、3度目。
今回は、かなり喜んでたな~。やっぱり大きいケーキじゃないと
ダメなのかな?昨日は一人でろうそくも『フー』って消す事が出来て
本人も大満足の3度目の正直でした♪

これにて、コドモの2歳の誕生日も無事、終了☆

慰霊の日にこんな事できるなんて今の時代はなんて
平和なんだろうって実感‥そして2度と戦争が
起こらない様にただただ祈るだけ。




3度目の正直?



★ウチのHPです。気がむいたら見てね↓♪

Enter



同じカテゴリー(暮らしと子供)の記事
JAF出動なるか‥?!
JAF出動なるか‥?!(2006-10-11 15:00)

成長の証かな‥
成長の証かな‥(2006-10-04 15:57)

え!今、なんて‥?
え!今、なんて‥?(2006-09-04 21:43)

念願の。
念願の。(2006-09-03 22:45)


Posted by りゅうこ at 23:18│Comments(6)暮らしと子供
この記事へのコメント
ハート型のケーキかわいい~&おいしそう~(#^.^#)
やっぱり何度もお祝いしちゃいますよね~
うちも1歳の時に3回くらいやりました(^_^;)
きっと2歳の時も何度もやりそうです。
ちなみに1歳の時のケーキは数字の1の形のケーキでした。
今年は2の形にするか好きなキャラクターケーキにするか
今から考えていま~す(笑)
Posted by yumisia at 2006年06月25日 01:36
*yumisiaさんへ

 うふふ^^やっぱり、何度もやっちゃったんですね(笑)

 数字のケーキって、いいね。
 そんなのが売ってたら迷わず、それで決まり♪
Posted by りゅうこ at 2006年06月25日 08:33
お子さんのバースデーおめでとうございます♪

ハートのケーキ!!ステキ~
(しかも 苺もハート^^)
とっても可愛くっておいしそうです☆
Posted by けいちゅん at 2006年06月25日 10:02
ふふっ。 三度目の正直ですね。
やっぱり 子供ってホールのケーキで祝ってもらった方が “特別”に感じるんでしょうね~! 満足できてよかった。
イチゴがハート型にくりぬかれてかわいいったら。
Posted by Ziggy at 2006年06月25日 11:54
コドモさんすごく喜んだでしょうね(^-^) ハート型ケーキすごくラブリーでいいね しかも苺もハート ワタシもそんなケーキでお祝いしてもらいたいな(笑) 今のこの世の中自分で命をたとうとしたりする人や、自分の子供を殺したりする人もいる… 物質的には、裕福なのかもしれないのに、どこかで心のよりどころを求めているようなそんな今の世の中 みんな愛情にうえているんだろうか… 今ここに生きているそのことに感謝したいとワタシは思います どんなに辛い出来事が起きても、それがずーっと続くわけじゃない 日はまた昇る 日常色々な場面で幸せの瞬間ってあると思います みなさんに少しでも幸せの瞬間がおとずれるよう、そして二度と戦争が起こらないようこころより願います(^-^)
Posted by あきたん at 2006年06月25日 19:26
*けいちゅんさんへ

 おはようございます♪

 体調はどうですか?
 今、どれくらいなんでしょう?
 オナカも大きくなってきてるでしょうね。
 なんだか自分の事の様に楽しみです^^

 そうそう、苺もハートなんですよ。
 それにつられてしまいました。
 お味もグーでした☆



*Ziggyさんへ

 こんばんは^^
 今回の事でコドモはホールじゃないと
 満足しないって、勉強になりました(笑)
 苺、可愛いでしょ♪



*あきたんへ

 ホント、こんなケーキでお祝いしてもらいたいね(笑)

 そうだね、今の世の中、いろんな事件が起きたり
 子供の心も荒れているのか?って思うような事も
 あるよね‥。自分のコドモには、もちろん、
 他のコドモにも、これから先、精神的に豊かな
 人生を歩んでほしいと思う。
 沖縄にいると、戦争があった事、内地?で暮らしてた頃より
 強く感じるけど、それって幸せな事だと思うな。

 なんにせよ、戦争はよくないし、起こってほしくない。
 人間、一人、一人が愛情を持っていれば
 世界平和って訪れると思うけどな☆
 でも、なにも出来ない小さな私たちが出来るのは
 祈ることだけ。
Posted by りゅうこ at 2006年06月25日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。