Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年05月29日

雨‥ウチの中には。

雨‥ウチの中には。

降ってます、雨。雨フリや雨が降る前になると
決まって家の中には、大きいアリが増える。
南国のアリは、みんなこの手の大物なのかな?

内地(この言い方、正しいかどうか、わかんないけど)で見る
アリはコブリの黒いの。コッチのは、それに比べて少し大きく薄茶色。

知らない間に足や腕にからみついて?ん?と見るとアリ。
寝てる間も布団に侵入しているらしく朝、起きるとアリの死体‥

コドモも主人も結構、肌がデリケートで、アリにやられてるのか
またはダニ?!(そりゃ、困る)にやられてるのか最近、
かゆがっている。‥私は結構強いから、時々かゆい程度。

そして、このアリ、頭がいいのか、『アリの巣コロリ』なんかでは、
ビクともしない。
アリぐらい、我慢しろって声も聞こえてきそうだけど‥

以前は『ムカデ』、さらに、もっと前の台風時には『ねずちゃん』が
入ってきたそう‥(泣)私、ねずには遭遇してないけど‥

なんせ築30年以上の古~い外人住宅だから何がいても
不思議はないか‥


*本文と写真は関係なし。雨なのでモノクロで‥*



★ウチのHPです。気がむいたら見てね↓♪

Enter



同じカテゴリー(独り言)の記事
痛い経験‥
痛い経験‥(2006-10-06 22:23)

優しさよりも、
優しさよりも、(2006-10-02 15:38)

ちょっとだけ。
ちょっとだけ。(2006-09-29 16:01)

歯医者。
歯医者。(2006-08-23 15:46)

営業って‥?
営業って‥?(2006-08-18 15:48)


Posted by りゅうこ at 12:11│Comments(7)独り言
この記事へのコメント
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ちと時間なく、挨拶だけで、、すみませぬ、、。
Posted by 梅☆彡・ヒゲ♪ at 2006年05月29日 19:05
りゅうこさん、こんばんは~!
沖縄はまだ梅雨のシーズンが続いてるかな? こちらも少しづつ蒸し暑くなってきています。 北京でも、ある夜、夕食に出かけて、帰りに すっごい雨が降って、タクシーを止めるのに一苦労、もうずぶぬれになって、ホテルに着いたころには頭の先から全体ぽとぽと状態でした。。。
この時期はアリやゴキブリ、気をつけないとね~。
Posted by Ziggy at 2006年05月29日 22:16
ヒゲさんへ☆
 
 こんばんは^^
 時間がないのに訪問、ありがとうです!!
 また、ゆっくりきてくださいね♪


Ziggyさんへ☆

 こんばんは^^おかえりなさーい。
 北京では大変でしたね。沖縄は今日一日、
 雨で、しかも最近にしては寒かった!!
 寒いの苦手で‥

 はい、ゴキちゃんも、もちろん住みついて
 おります。きゃー!! 
Posted by りゅうこ at 2006年05月29日 22:22
こんばんは~
B.Pの件、PINGが上手く遅れていなかったみたいです!

教えてくれて、ありがとう!!
Posted by siekiti at 2006年05月29日 23:20
siekitiさんへ☆

 おはよう^^
 どういたしましてです。
Posted by りゅうこ at 2006年05月30日 08:58
モノクロの写真あじがあっていいよね 本文の内容とはまったく関係ないんだけど、携帯からは画像2ってなるんだけど、その画像の動く黒うさぎが妙に気になるワタシなのです…
Posted by あきたん at 2006年05月30日 12:56
あきたんへ☆

 はいさい^^
 いやぁ、昨日は雨で気分もモノクロ?みたいな‥
 かっこつけすぎ?

 わざわざ、お断り(本文とは関係ないけど‥って)
 ありがとう。でも、大丈夫よ。そんなの断らないでも。
 よっぽどの事がなければ削除とかしないし、
 最近、関係のないトラバなんかがあったもんで^^;
 あ、アタシの方こそ違う方向行ってる?

 黒いうさぎ、見た事なかった?
 あとでPCでみてみてね。
 普通の可愛いうさぎだよ^^
Posted by りゅうこ at 2006年05月30日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。