Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年05月21日

バナナの前で。

バナナの前で。

昨日の昼下がり、近くをコドモと散歩。
上を見上げるとたくさんのバナナがなっていた。

コドモは黒いアゲハ蝶に怯え、『ィコーヨ』の連発。
私はどうしても、バナナの写真を撮りたくてコドモの腕を
しっかりつかんで写真撮影。

見知らぬ女性が近づいてきた。
『アイ、ここのバナナ一杯なってるさー』
私、相槌をうつ。
『取って食べなさい。』『でも、高すぎるからね~』
『じゃ、落ちてきたら食べてよ、美味しいよー』

落ちた頃にまた行ってみるとするかニコニコ




★ウチのHPです。気がむいたら見てね↓♪

enter



同じカテゴリー(暮らしと子供)の記事
JAF出動なるか‥?!
JAF出動なるか‥?!(2006-10-11 15:00)

成長の証かな‥
成長の証かな‥(2006-10-04 15:57)

え!今、なんて‥?
え!今、なんて‥?(2006-09-04 21:43)

念願の。
念願の。(2006-09-03 22:45)


Posted by りゅうこ at 09:43│Comments(3)暮らしと子供
この記事へのコメント
最近島バナナが沢山実ってますね! 台風も来ず、順調に熟れてくれたらいいんですけどね。
いつ落ちてきてくれるかな? 今から楽しみですね^^
Posted by lagoon at 2006年05月21日 23:29
私のヨガの先生も。
お花綺麗ですねーって言うと、人の庭に咲いてたから取って来た」と
「え??人の庭じゃ取っちゃダメじゃないですか」の返事に
「みんなが喜んでくれるからいいさあ」
と、ふつーにイっていました
さすが。おばあ・・と思った瞬間でした*
Posted by sayu at 2006年05月22日 01:15
lagoonさんへ☆

 おはようございます^^
 忙しい合間をぬってのコメント、ありがとうです!
 嬉しいっ^^
 うまい具合にバナナ取る事ができたら
 コドモも喜ぶかも?^^;


sayuさんへ☆

 おはようございます^^
 沖縄のおばぁってパワフル!↑みたいな
 発言しても、憎めませんよね。
 
 
Posted by りゅうこ at 2006年05月22日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。