Lilypie 3rd Birthday Ticker

2006年02月12日

ばくだん

ばくだん
これは今日、買い物に行きスーパーのお惣菜コーナーで目にとまり、久々に食べたくなった
『ばくだん』。外側がかまぼこ、中が御飯でその中に色々な具が入ってるというもの。
ちなみに今日のは『鮭』でした。他に、みそ、梅が一般的。
私が初めて、この『ばくだん』を食べた時には、なんとも変わった食べ物だなー、と思い、ちょっと
違和感もありました。なんか、サンドイッチの御飯バージョン!?みたいな‥
でも、その後しばらく、飽きるまで食べていたけど‥
こんな食べ物って沖縄以外にもあるのかな?知っていたら教えてください!



Posted by りゅうこ at 22:50│Comments(0)沖縄のいろいろ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。